ブログ

2013/10/12 ちゃみ

イメチェン

秋になりました。

私事で申し訳ありませんが・・・

わたし、イメチェンしました。

久々のイメチェンです。

 

前までは2・3ヶ月ごとに髪型をコロコロ変えていたので、

今回のように1年近く髪を伸ばし続けたのは本当に久しぶりです。

もう、限界でした・・・。

さようなら、私の前髪。

ちゃんゆかに毎日のように髪型をいじられ続けた日々ともさようなら。

生まれ変わった気分です。あーすっきり。 

 

と、私の話はここまでにしといて・・・。

今回は「キンモクセイ」の話をしたいと思います。

 

この時期ちょうど、色んなところで香りが楽しめますよね。

キンモクセイの香りは、好きな人も多いのではないでしょうか。

私の家にも植えてありますし、いたるところで見られます。

朝、窓を開けた時、家を出た時、この香りがふわ~っと香るととっても癒されるんですよね。

いつもの何倍も、すーはーすーはーしてしまいます。

 

実際、キンモクセイにはリラックス効果があるそうです。

キンモクセイのお茶(桂花茶)というのもあるそうで、食欲抑制効果も期待できるとか。

 

これから食欲の秋ですしね・・・

秋の食べ物って、どうしてこうもおいしいんでしょう。

最近の岡山店はカロリーで溢れかえっています。

差し入れでケーキやプリンをいただいたり、みんなお菓子を持ち寄っていつのまにかお菓子の山ができていたり。

ちゃんゆかには「冷蔵庫にカロリーを入れてるから食べてね」と言われるこの状態。

やっぱり体を動かすお仕事なので、どうしてもカロリーが必要な時があります。

そんなときに甘いものが抜群の効果を発揮してくれるんですよね。

そして何より幸せな気分になれる。

うまく付き合っていきたいものです。

甘いものはガマンしすぎず!適度に!

 

と、話がそれてきましたので、ここで失礼したいと思います(笑)

 

 

タイ古式マッサージ 岡山 バンクンメイ グランヴィア岡山店 ちゃみ

アーカイブ