ブログ

2012/09/09 ちゃんゆか

ちゃんゆか、日々徒然

こんにちは、

ちゃんゆかです!!

 

9月も第1週目が終わり、半ばに差し掛かろうとしてますねー!

ここ何年かものすごいスピードで月日が流れているように感じます↓↓

きっと気付けば年末で”よいお年をー!!”とかいってるんだろうなー…(トオイメ

 

ハッ…!!

ちょっと脳内妄想旅行にいっておりました。

危ない、危ない…フー…

 

 

さて、そんな怒涛のように過ぎていく毎日ですが、

日々の時間の中でたくさんの幸せをいただいております★

 

バンクンメイにいらっしゃるお客様の目的は本当に様々です。

”肩がこってツラい”

”足がむくんで痛い”

”目と首の疲れで頭痛と吐き気がする”

”リフレッシュがしたい”

お客様の数だけ理由があります。

 

タイ古式マッサージは指圧とストレッチを組み合わせたもので、一切機械を使いません。

手や足などでお客様のお身体に触れてマッサージしていきます。

その為お客様のコリや疲れ、時には感情までも手を通して伝わり、辛く、哀しくなるときもあります。

 

こんなにガチガチにこって辛かったでしょう…

少しでも、少しでも楽に…

 

頭の中では独り言のようにそんな言葉がずっと浮かんできます。

60分、90分、120分と、それぞれの限られたお時間の中でどうにかできないか?

そう思いつつ、ひたすら手を触れさせていただいております。

 

頭の中が真っ白になったような状態で施術が終わると

(妙にアゴが痛いなー…)と、思う時があります。

どうやら必死になっていて、歯を喰いしばる癖がついてしまったようです(笑)

 

まだまだ未熟で、特別な技術もない私ですが

”来てよっかた”

”今までのマッサージの中で一番気持ちよかった”

”ありがとう”

と、いっていただけた時は毎回泣きそうになります。

半ベソかきつつも笑顔を作りますが、

たぶん引きつったブサイクな顔をしていることでしょう(笑)

 

 

私たちセラピストの仕事は見た目よりも意外とハードで、

集中力や体力を使いきるつもりで臨まなければなりません。

ですが、マッサージが終わって喜んでいただけた時は疲れなんて何処へやら、

うれしくてうれしくて、ただそれだけで。

正直、それが幸せでこの仕事がやめられません。

一番幸せなのはこのお仕事をさせていただけている私たちなのかもしれないと

そう感じてやまない今日この頃です♪

 

先日、担当させていただいたお客様が帰り際に似顔絵を描いて下さいました。

   

描いていただいてる時に照れくさくてうまく笑えなかったのは秘密です(笑)

似ているかどうかは店舗にて★

 

だいぶ過ごしやすくなってはきましたが、

まだまだ安定した気温とはいえない日が続くそうです。

寝冷えなどされませぬよう気を付けて

9月も元気に楽しく過ごしていきましょー!!

 

タイ古式マッサージ バンクンメイ

グランヴィア岡山店 ちゃんゆかでした★

 

 

アーカイブ