ブログ

2012/10/23 ちゃんゆか

ちゃんゆか、一石二鳥

 

たんこぶとはきっと一生腐れ縁、

どうもちゃんゆかです。

 

先日はロッカールームの入り口で頭をぶつけ、

はたまた違う日には乾燥機の扉の角で頭をぶつけ己の身長の不便さを感じています。

 

と、相変わらず高身長ネタで冒頭を飾る一つ覚えなあたくし。

10年ほど前にセブンイレブンのエクレアにはまったときなぞもう毎日それを買いに行ってました。

飽きずに毎日買いに行っては、懲りずにまたも買いに行く。

毎日毎日買いに行き続け、もうあればあるだけまとめ買い。

しまいにゃ店員さんに入荷増やしましたので!とまでいわれてしまう。

そしてまた買う…の無限ループ

  ↓

その結果…

  ↓

飽きるんですけどね(笑)

 

まあ、若気の至りということにいたしましょう(トオイメ

 

 

 

さて、お待たせいたしました!!

待っていようとなかろうと前回に引き続き足裏対策season2のお時間です!!

 

前回は大作ならぬ対策について、

今回はどちらかといえば予防策についてです。

 

一度はどこかで聞いたことがあるかもしれませんが足の裏は両足合わせて一日でコップ一杯分の汗をかきます。

汗自体はもともと無臭でにおいはありません。

ただその汗をそのままにしておくことによって雑菌が繁殖しにおいの原因となります。

そしてもう一つ、足裏の硬い角質もにおいの原因となるのです。

 

本来は足裏もやわらかい皮膚なのですが、

歩いたり立ったりと負荷がかかることで硬くなっていきます。

足裏には皮脂腺がないので余計に硬くなりやすいんですよね↓↓

硬くなった足裏、つまり角質は古くなった細胞。

それが雑菌のエサとなりにおいの原因の一つとなります。

 

そんなわけで!!

 

ちゃんゆかはお風呂あがりに脚のマッサージをしたあと足裏パックをしております。

専用のシート、もしくはラップをまいて10分~15分★

 

なんて優雅なことはやってられないので簡単にすませます。

そう、こんなかんじに…

 

クリームを塗ったあとにビニール袋をはき→もこもこソックスをはいてしまうのです。

なんて画期的!グレート!エクセレント!!

これならどこかにクリームがつく心配もなく動けますし、ソックスの保温効果によって浸透率もアップの一石二鳥なかんじ!

プリントのマツモトキヨシはご愛嬌ということで(笑)

 

そんなマッサージと保湿に貢献してくれてるかわいいやつがこのバンクンメイ・マッサージクリームなんです。

クリームにはフルーツ酸が配合されているので角質を剥がれやすくしターンオーバーを整えてくれます。

また保湿成分のトレハロースや抗炎症作用のあるカミツレエキス等も

バランスよく配合されており乾燥や敏感に傾くこれからの季節に最適です。

カウンターにテスターを置こうかと思っていますので、ぜひお手にとって試してみてくださいね。

使ったあとにべたつかずさらっとするところが、ちゃんゆかはとにかくお気に入りです。

 

あ、そうそうもう一つ!

ひじやひざなどの特に乾燥する部分には重ね塗りもいいですが、ちゃんゆかはほんの少しオイルを混ぜます。

お家にあるベビーオイルやキャリアオイルで十分ですのでいつものクリームに1滴か2滴足してみてください。

保湿力がぐっとあがりますよ★

 

 

 

毎月いらしてくださるO様・H様からまた差入れをいただきました!

いつもありがとうございます!!

  

Halloween仕様のマカロンとSamantha Thavasaのラスク。

ラスクは特別デザインでハートになっていて本当にキュート!!

食べるのに少々躊躇いたしました。

いつもいつもおいしいお菓子とたくさんの愛情をありがとうございます。

少しでもお返しできるよう日々進んでいければ…と思っております。

来月のご予約の日にお逢いできるのを楽しみにしています。

 

 

岡山では最低気温が15℃を下回り始めました。

日中はまだあたたかいですが、寒暖差で体調をくずされないようお気をつけください。

であであ、また!!

 

タイ古式マッサージ 岡山

バンクンメイ グランヴィア岡山店 ちゃんゆかでした★

 

 

 

アーカイブ