ブログ

2013/01/08 ちゃみ

冷え対策

みなさまこんにちは 

 

年が明けて早一週間・・・あっという間ですね~

ご体調を崩していらっしゃいませんか?

私も三が日は母の実家に遊びに行ったり、お友達のお家に招かれてご飯をごちそうになったり、

とにかく食べました!毎日お腹いっぱいでした!笑

気付けばあんなところやこんなところに、〇出物が。。。

私ももう26歳。

今までのような暴飲暴食には耐えれない体になりました(涙

 

話は変わりまして、

先月のお話になりますが、お客様からこちらのものを頂きました。 

 

 

KAGURAYAさんの「かぐらやロール」だそうです

いろんな種類のボーダーがあって、とぉってもかわいいんです!

(ボーダー好きがゆえに一度トップスがボーダーだらけになったことがあるくらいボーダー好きです)

なが~い布になっていますが、これをハサミで切って、

アームカバーやレッグカバー、アクセサリーとしても使えるそうです。

ちなみに私はアームカバーに(半分に切りました)

切り口もくるんとなってかわいい仕上がりに。

色々あった中で私はこのボーダーを選ばせて頂きました。

この色合いがツボで!とにかくかわいい~

 

そして、、「あったかい!」

 

そういえば、昔から3つの首をあたためるといいと言われていますよね。

「首、手首、足首」

首は、マフラーなどで保温されている方が多いと思います。

でも手首足首はなんだか忘れがちに。(私は手袋すらなかなか付けません)

ここでちょっと調べてみました。

手首と足首は心臓から遠いために先端部が特に冷たくなり、血流の滞りやすい部位とのこと。

また手首や足首には血管が集中しているため、

ここを重点的にあたためれば体全体があたたかくなるそうです。

冷え対策も色々ありますが、保温もできておしゃれにもなるということで、ヘビーユース間違いなしです☆

 

Y様、本当にありがとうございましたスタッフみんなで、大事に使わせて頂きます!

 

タイ古式マッサージ 岡山 バンクンメイ グランヴィア岡山店 ちゃみ

 

アーカイブ