ブログ

2013/03/07 ちゃみ

リフレッシュしてきました☆

先日、岡山の湯原温泉に行ってきました。

ここ数年の恒例行事になっていて、湯原温泉に行くのはもう4回目です。

人ごみに疲れたとき、ストレスがたまっているのを感じたとき、

山や海に逃げてしまうのが私の習性です。

 

今回も、1年ぶりくらいにやっと行くことができました。

雨女の私は天気がすごく心配だったのですが・・・無事、快晴でした☆

いつも行くところは立ち寄り入浴のできる露天風呂。

45分、60分のどちらか選べますが、45分は着替え込だとばたばたするのでいつも60分に。

 

湯原温泉の泉質→「低張性アルカリ高温泉(新分類法ではアルカリ性単純温泉)」

効能→慢性皮膚病(アトピーなど)、慢性婦人病、切り傷、やけど、糖尿病など

 

とありますが、私の一番の目的は「美肌」です☆

肌表面の角質が解けるような感じで古い角質がとれていくので、 

温泉から出た後はお肌がしっとりつるつる~なんです。

また、保湿効果もあるそうなのでタオルでふき取らずお肌に押し込むようにするといいそう。

ボディクリームを塗っていないのにお肌がすべすべになるので、それからしばらくの間は気分がるんるんなのです。

 

そして山に囲まれた空気のおいしい場所でゆ~ったりお風呂に浸かる。

これだけで心が癒されます。 

私のリフレッシュ方法は、そうやって自然の中でゆっくり過ごすこと。

日々がんばってくれている自分の体をいたわってあげると、次にもっとがんばることができるんです。

ストレスは首こり・肩こりの原因にもなりますし、

自分なりのリフレッシュ方法を見つけて、ケアしてあげれるといいですよね^^

さあ明日からもがんばりましょー

 

 

タイ古式マッサージ 岡山 バンクンメイ グランヴィア岡山店 ちゃみ

 

 

 

 

アーカイブ