ブログ

2013/03/29 ちゃみ

現代人の悩み

こんにちは

岡山は今お花見シーズン真っ只中ですね~

私も早くお花見に行きたくてうずうずしています。 

 

そんな私の最近の悩みは…目が乾くこと。

ソフトコンタクトレンズをしているせいもありますが、

最近前より増して目が乾きやすくなったり疲れやすくなっている気がします。

確かに、職場でパソコンとにらめっこしたりお家に帰ればテレビをずっと見ていたり、

寝る前にもIphone片手にネットサーフィンしたりで、

目が疲れるようなことばっかりしているんですよね~・・・反省。

一番はテレビが原因かなと。

でも、テレビ大好きなんですもん。

バラエティも録画してみちゃうくらい好きなんですもん(笑)

お仕事終わって帰ってきて、2時間ぶっ通しで見続けることもよくあります。

でも、なるべく長い時間みないようには気をつけなきゃと・・・思っているところです。(←あまり思ってないかも)

 

そんな感じなので、まあとりあえず色々試しておりまして。

寝る前には蒸気の出るアイマスクをして目を休めたり、

目薬をさしてみたり、目の周りをマッサージしてみたり。

 

マッサージはどこでも自分だけでできる簡単なものを見つけましたので、少しご紹介↓

 

ドライアイや目の疲れを軽減するためのマッサージ方法で、
眼球を軽く指圧したり、目のきわのところを押すことで疲れを解消することができるそうです。 

1.両手を軽く目の上に置きます(右手を右目、左手を左目です)。
手の重みで眼球を押さえ、目が温かくなってきたら手を放します。

2.眼球の外側(目の外側で、眼球の端)の部分に指を当てます。
そして、その指を上下左右に揺らします。

 

ちょっと目が疲れたな~という時には、ちょうどいいですよね

あとは当店の眼精疲労セラピーもおすすめですよ~

蒸気の出るホットアイマスクを着用して頂き、

デコルテ~首~頭~お顔の上まで手のひらや指を使ってゆっくりと刺激していくコースになります。

眼精疲労からくる肩こり首こり、頭痛などでお悩みの方にもおすすめです。

終わった後は体がぽかぽかして、とてもすっきりします☆

お気軽にぜひお試しくださいませ。

 

次回はお花見レポートができるといいなと思います

 

タイ古式マッサージ 岡山 バンクンメイ グランヴィア岡山店 ちゃみ

 

 

 

 

アーカイブ