ブログ

2013/05/19 ちゃみ

宮島の旅

先日、宮島へ行ってきました。

GW明けで人も少なく、さらにとってもいいお天気でお出かけ日和☆

 

松大汽船に乗り込みいざ宮島へ~

10分ほどあっという間に着きました!

 

まずは今回のメインだった厳島神社へ向かいます。

雲一つない青空、波の音、そして鹿・・・

 ←寝てます。。

 

まずは鳥居へ到着。

干潮の時間に行ったので、歩いて鳥居の元へ行くことができました。

近くで見ると結構な迫力!

 

GW明けだったためか日本人より外国人の方が多かったかな。 

修学旅行生もいたりと、平日の割に賑わっていました。

 

そしてこのあと人生初!ロープウェーへ

私は高い所が苦手なのですが、、まぁまずはものは試し。好奇心旺盛なのです。

でも思っていた以上の揺れ、そして高さ。

たか~~!!

身動きがほとんどとれませんでした(笑)

 

でもこんな景色が見れて、やっぱり乗ってよかったな~と。

ロープウェーじゃなければこんな景色なかなか見れないんだろうなと思いました。

 

終着駅まで行くと、そこからは歩いて弥山山頂を目指します。

これが思っていたよりハード!甘くみていました・・・

念のためスニーカーを履いていったのですが、かなりの険しい山道。

登りも下りも結構こう配があり、何年振りかの大汗をかきました

 

最初は体が重くてゾウのような足取りだったのですが・・・

慣れてくると体が軽く感じて、少し楽しくなってきたり。

たまにはしっかり体を動かすことも大切ですね。

 

道中ではこんなお地蔵様?も

 

 

そしてやっと山頂に!と思ったら展望台が工事中であまり景色を楽しめず・・・(泣)

でもこんな果敢な人たちもいました。

3メートルくらいはあったでしょうか・・・かなり大きい岩なんですが、一生懸命登っていました。

きっと素敵な景色が見れるんだろうな~と思いましたが、 へたれな私はすぐに諦めました(笑)

 

下山中にはこんな驚く出来事も。

実はロープウェーに乗ったとき、デジカメをどこかで落としてきたことに気付いてました。

どこで落としたかもわからず半ばあきらめかけていたその時、

「あの~すみません」

山道ですれ違ったカップルに声をかけられました。

「デジカメ落としませんでした?ずっと探してたんですよ~」と。

なんと、デジカメを拾ってくれただけでなく、持ち主を探してくれていたんです!

「顔を知るために少しだけデジカメの中身みちゃったんですけど・・・」 

いえいえ!そんなの全然いいんです!

狭い島ではあるけれどまさかこんなことがあるなんて思ってもいなかったので。

とにかく感動しました。親切な方もいるんですね。

 

下山後はお腹すいたな~ってことで商店街をぶらり。

そこで『揚げもみじ』というものを発見!

定番のこしあんもあったのですが、私はカスタードクリームに。

あっつあつで生地がふんわりしていておいしい☆

普通のもみじまんじゅうもおいしいけど、地元ならではの食べ方でとても感動でした。

 

そのあとも歩ける限りぶら~りぶらり。

のんびりしていて、なんだか優しい気持ちになれる、そんなステキな島でした。

みなさんもぜひ行ってみて下さい 

 

 

*****************************

 

いつもご利用いただいているF様よりタイのお土産をいただきました。

お気遣いとてもうれしかったです。

施術の合間にチョコを一口、さらに一口と食べてしまう私・・・

あっという間になくなっていました(笑)

あ、でもちゃんとみんなでいただきましたよ。

ごちそうさまでした。

 

そして毎月お越しいただいてるO様とH様からも。

いつもお土産ありがとうございます。

 

さくさくでおいしいー。

幸運の子ぶたパイとだけあって、幸せを感じるパイでした。

子ぶたちゃんのようにすくすくと育たないようがんばります(笑)

ごちそうさまでした。 

 

 

 

タイ古式マッサージ 岡山 バンクンメイ グランヴィア岡山店 ちゃみ

アーカイブ