ブログ

2013/08/10 ちゃみ

三宮店へ~part1~

 

先日、バンクンメイ三宮店へ行ってきました!

実は今までにも何回か行ったことはあったのですが、

岡山店がオープンしてからはなかなか行けなかったので、今回念願の三宮店!

 

三宮店まではいつも岡山駅から高速バスに乗り、

三宮駅から徒歩10分くらいで着くのでとってもスムーズに行けるのですが、

その日は違いました・・・。

 

みなさん覚えていますでしょうか?

7月30日、火曜日。

岡山は朝から大雨でした。

私はその日の朝うっかり寝坊をしてしまい、たったの20分でシャワーを浴びて着替えて・・・(すっぴん確定)

なんとか電車には間に合ったのです。

が、大雨のせいで1本前の電車が30分遅れて到着しており、中は超満員!

「〇〇線なのになんで?!」と思いながらもぎゅうぎゅう詰めの車内になんとか体を押し込みました。

 

しばらくたってもなかなか発車せず、どうしたのかなーと思っていた矢先、

「女の子が倒れたよ!!」という声が。

あまりの暑さと湿度と人の多さで、女の子が倒れてしまったようでした。

すぐに救急車が呼ばれ(周囲の人の迅速な対応!)、女の子が運び込まれました。

私も飲み食いせずに家を出てしまったので、フラフラしながらもなんとか持ちこたえ、ついに発車。

 

高速バスの時間は気になりつつもなんとかなるだろうと変な余裕をかもしつつ、ようやく岡山駅到着。

現在時刻8:25・・・

あれ、もうバス出てる?

でもこの大雨だしバスも遅れているだろう!と思い一応バス乗り場へ行くと、人が何人かいました。

「あーよかった。」と思って待っていたのですが、いっこうにバスは来ず。。

しばらく待つと1台のバスが!しかも三宮行き!やったー!!

でもよーくみると、私が乗る両備バスではなく中鉄バス。

そう、やっぱり私が乗るはずだったバスは予定通り出ていたのです。

しかたなく当日料金を支払いバスへRide on。

ゆら~りゆられ、ついに三宮駅に到着です。

 

長くなってしまったので続きはまた今度で。

 

 

~つづく~

 

 

タイ古式マッサージ 岡山 バンクンメイ グランヴィア岡山店 ちゃみ

アーカイブ