ブログ

2013/09/08 ちゃんゆか

ちゃんゆか、足元事情

 

 

黒髪ショートになりました、

どうもちゃんゆかです。

 

やー、

久しぶりにバッサリ切りました。

スッキリスッキリ♪

パーマも当てたのですが、ほぼ気付いてもらえません。

元がどストレートなのでスタイリングしやすいようにゆるくしか当ててないとはいえ、

もうちょっと気付いてほしいと思ってたりそうでもなかったり…。

 

いや、やっぱり気付いてほしいかなー…(トヲイメ

 

 

 

さて、9月も半ばに差し掛かろうというところ、

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

気温も少しづつ下がって過ごしやすくなってきましたね。

もうすぐブーツの季節になりますし、浮腫のお話でもしましょうか。

 

 

はい!

と、いうわけでムリヤリ前回のブログへ話を戻します(笑)

 

前回、浮腫対策としてしっかりふくらはぎの筋肉を使うこと。

そんなふうに書いてたと思います。

ただ使うといってもせっかくなら効率よくしたいですよね?

女の子っていつの時代もワガママなものですもの。

 

で、ワガママなちゃんゆかが愛用しているのがこちら。

ピンボケに、光の加減に、と、見にくいことこの上ないですが

FitFlopというメーカーのサンダルを愛用しております。

 

通称セルフジム搭載シューズといわれているFitFlopなんですが、

何がどういいかというと…。

こんな簡単な言葉で片付けていいのかわからないですが、

”ちゃんと立てる!!”

ホントこの一言に尽きます。

今まで履いていた靴でどれだけ重心が整っていなかったのか痛感。

 

と、いっても何のこっちゃらですよね。

ちゃんゆかの文章力では到底うまく説明できそうにないので公式サイトから画像をお借りしました。

 

 

画像ってなんてわかりやすいんでしょう(笑)

そんなこんなでこのサンダルを着用するようになってから、浮腫や腰痛が激減しました。

スニーカータイプとバレエシューズタイプも購入し、FitFlop所持数は3足に…。

今度はブーツタイプがほしいなー…と、考えている今日この頃。

 

食生活や生活習慣、マッサージでメンテナンスをするのももちろん大切なことですが

このようなアイテムに頼ってみるのも一つの方法ではないかな、と思います。

 

 

過ごしやすくはなってきているものの、

季節の変わり目は身体にもだるさがでやすい時期です。

特に9月は身体の切り替えがまだすんでいないので一番コリがでやすい時期だとも…。

お身体の声に少し耳を傾けて、上手にリフレッシュしてくださいね★

 

 

タイ古式マッサージ 岡山

バンクンメイ グランヴィア岡山店 ちゃんゆかでした★

 

 

 

アーカイブ