ブログ

2013/12/05 ちゃみ

美肌を求めて・・・

今年も湯原温泉に行ってまいりました!

毎年恒例の行事となっていて、

この季節になると、「今年も温泉いこうか~」と。

1泊だとなかなか予定が合わないのですが、

湯原温泉までの距離なら日帰りで行けるので、

ここ数年はもっぱら湯原が多いんです。

 

下道で2時間ほど。

高速だとこの時期凍結とかが気になるので、ゆっくりのんびり下道で。

天気は晴れ、おでかけ日和~と思いきや・・・

北へ向かうに連れて怪しい雲行き・・・

雨も降り始めてもうだめかと思いきや、

着いた瞬間晴れ間が!!!

晴れ女バンザイ☆

 

いつも「我無らん」というホテルのレストランでランチを食べるのですが・・・

この日はあいにく館内メンテナンスの為、臨時休業されていました。 泣

よく「臨時休業」というものに当たるんですよね。。。なんというタイミングの悪さ。

 

気を取り直して、予約していた「ゆばらリゾート」へ。

いつもは温泉指南役の気さくなおじさんが出迎えてくれるのですが、

今日はたまたま出張でおらず、残念。

でも代わりにいらしたお兄さんもお話好きなとってもいい方で、

温泉の効能など丁寧に説明してくださいました。

もう5回目くらいになるのに、毎回説明を聞いてしまう私(笑)

 

湯原温泉の泉質は「アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性高温泉)」とのこと。

皮膚にしみ込みやすい性質をもっていると言われ、

その高いアルカリ性質は、皮脂や垢を溶かし、角質化した皮膚を乳化させてそぎ落としていくとされているそう。

アトピー性皮膚炎の脱ステロイド療法としても効果があるとか。

 

確かに温泉に入っていると、お肌がぬるぬるしてくるんです。角質が~

そして湯上りにはお肌がすべすべに!

私は大体1週間くらいその効果が続いているような気がします。

これがやみつきになって、毎年通っているんですよね~。

本当は週1で通いたいくらいですが、なかなか遠くて叶いません 泣

また年が明けたら、行ってみようと思います。

 

みなさんもぜひ一度お試しください☆

 

 

タイ古式マッサージ 岡山 バンクンメイ グランヴィア岡山店 ちゃみ

 

アーカイブ