ブログ

2013/12/20 ちゃみ

最近のできごと

 

今回は最近のできごとについて。

 

 1つ目は、私が人生初の「すっぽん」に挑戦した件。

まずはこちら。

すっぽんの血・・・です。

すっぽんを食べるなら、一度は経験しておきたい。

そんな私にきょんきょんが頼んでくれました。

でも血生臭いのは苦手な私。なかなか勇気が出ません。

息を止めてぐいっと!

・・・あれ?甘い?おいしい!

意外なおいしさにびっくりでした。

『忠兵衛』さんでは、ワインなどと割っているみたいで、とっても飲みやすかったのです。

というわけでなんとか第1段階クリア。

 

続きまして・・・すっぽん鍋の登場です。

 

 

 見た目は・・・ちょっとやっぱりグロいです。

 あんまり見ないように、手早く鍋の中へとさようなら。

 

 

野菜も入り、もうなにがなんやら。(ちょっと画質荒いですが)あとは食すのみ!

食べてみると意外とあっさりしていて、だしもおいしく、あっという間にみんな完食でした。

ごちそうさまでした。

 

そして最後にうなぎの登場。(どれだけ精をつける気なのか)

 

 

 肉厚でと~ってもおいしかったです!あぁ満腹。

 

 

2つ目は、シュトレンに興奮した件。

シュトレンとは、ドイツの菓子パンのこと。

生地にはドライフルーツやナッツが練りこまれていて、表面にはお砂糖が。

ドイツでは、Xmasを楽しみにしながら少しずつスライスして食べる習慣があるそうです。

これがと~ってもおいしいんです!毎年違ったお店のシュトレンを食べてみているのですが、

今年はたまたま「おかやま工房 リエゾン」に行ったときに見つけて・・・

 

 

 

 シュトレン!!!!かわいい~ と即購入。

お酒がきつすぎなくて、とっても食べやすくおいしかったです。

Xmasを楽しみにしすぎて毎日食べていたら、あっという間になくなってしまいました・・・悲

 

 

そして最後、3つ目はこちら。

ちゃんゆか折り紙制作「第2弾」。

 

 

・・・・・・・・・・・。

紙飛行機は進化系 だったのですね。

 

 

 

 

 

 

***********************************************************

~年末年始の営業時間のお知らせ~

 

誠に勝手ではございますが、

 

当店は12月31日(火)から1月3日(金)までお休みをいただきます。

 

なお、12月30日(月)は電話受付13時~16時 営業時間14時~18時までとさせていただきます。

 

年始は1月4日(金)から通常営業しております。

 

お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

なお、万葉倶楽部神戸店・淡路夢泉景店・リノスパ・カナロアスパ・ロビナSPAは通常営業致しております。

特にロビナSPAは今年12月にオープンしたばかり。

皆さまぜひ足をお運びくださいませ☆

 

タイ古式マッサージ 岡山 バンクンメイ  グランヴィア岡山店 ちゃみ

アーカイブ