ブログ

2014/03/11 ちゃみ

HAPPY★BIRTHDAY

 

先日、みっちょんのお誕生日でした!!

 

 

いつもスタッフの誕生日には、みんなでお祝いするのです。 

イチゴが大好きなみっちょんはこれに大興奮してくれました☆

改めて、お誕生日おめでとう

 

 

誰かの誕生日をお祝いするとき、いつも思い出す言葉があります。

あるドラマで言っていた言葉なのですが、とても印象的で、今でも心に残っている言葉です。

 

「誕生日には、お祝いすることが2つあるんです。

一つはもちろん、あなたがこの世に誕生してきたこと。

もう一つは、今あなたが元気で生きていること。

~中略~

このろうそくの数は、これまであなたが頑張ってきた証なんです。

あなたはこんなにたくさん頑張ってきたんですよ。

それを太い1本でなんて、そんな大雑把なことできません。」

 

そのシーンでは、お誕生日ケーキに46本のろうそくがさしてありました。

普通は大きいろうそく4本と、小さいろうそく6本にすることが多いですよね。

でもあえて46本。

そのせいかケーキの上が火事みたいになっていましたけど(笑)

 

バラエティやドラマが好きでよくテレビを観ているのですが、

こんなに感動することはないっていうくらい、とてもいいシーンでした。

 

こんな風に想ってくれる人がそばにいる事が、とっても羨ましい・・・。

と同時に、お誕生日は大切に、ちゃんとお祝いしてあげなきゃなぁと改めて思いました。

 

 

明日からやっと、あたたかくなりそうですね!

季節の変わり目は特に体調崩しやすいので、

みなさまお身体大事になさってください。

 

 

タイ古式マッサージ 岡山 バンクンメイ グランヴィア岡山店 ちゃみ

 

アーカイブ