ブログ

2014/04/16 ちゃみ

醍醐桜

 

先日、真庭市の「醍醐桜」を見にいってきました。

ぽかぽかお天気で風も少なく、まさにお花見日和!

花粉症対策でばっちり薬も飲んでいきました。

 

道に迷いながらも、1時間半ほどでなんとか到着。

ですが、すでに車の列が・・・

14時位に着いたので、ちょうど多い時間帯だったのかもしれません。

気長に待つことに。(というか一方通行で引き返せない 泣) 

ちょっとずつ、ちょっとずつ、前に進んでいきます。(すごい上り坂でした

 

 

木陰に入ると涼しくて、窓全開にして森林浴を楽しむこともできたり。

 

 

そして待つこと約2時間・・・

ようやく頂上へ!

 

 

 わ~こんなところまで登ってきたの?!っていうくらい高くてびっくり。 

 そしてさらに上へ登ると・・・。

 

 

どーん

 

念願の醍醐桜です。

 

遠くからみると、「案外たいしたことないのかな」って正直思ってしまいましたが、

やはり近くから見ると、さすがは樹齢1000年。威厳があります。

 

人は多かったですが、みなさん静かに写真を撮ったり、桜を眺めていました。

なんだか不思議な魅力があるんですよね。

惹きつけられるように、眺めてしまいます。

 

 

ちなみに隣には2代目が。

 

 

こちらはまだまだ、1代目と比べるとすごく小さく感じます。

 

道のりはすごく長かったけれど、今年のお花見はとてもいいものになりました。

パワーもたくさんもらったし、さて、明日からもがんばりますか。

 

 

 タイ古式マッサージ 岡山 バンクンメイ グランヴィア岡山店 ちゃみ

アーカイブ