ブログ

2014/06/10 ちゃみ

ほっとりんご

梅雨・・・ですね~。

自律神経のバランスが崩れやすいこの時期、

つらい日々を過ごされている方も多いのではないでしょうか? 

 

タイ古式マッサージには自律神経のバランスを整える効果があります。

一定のリズムで刺激を加えることにより、体の緊張がほぐれて肉体的・精神的にもリラックスできる・・・

今の時期には特におすすめしたいマッサージです☆

 

 

 

さてさて、話はがらっと変わりますが、ここ最近続けていることがあるんです。

それは・・・「ホットリンゴ」!

前にもちゃんゆかがブログでご紹介していたと思いますが、

今回ダイエットを機に、私も試してみることにしました。

 

※色々な作り方がありましたが、その中でもお気に入りのものをご紹介します。

 ~ホットリンゴの作り方~  

 

①リンゴ2分の1を、なるべく小さ目に切っていきます。

②耐熱容器にリンゴ、はちみつを入れ、レンジで約2分

③お好みでシナモン、レーズン、オリーブオイルを入れます。

④最後にヨーグルトをかけます。

 

リンゴの大きさはお好みでいいと思います。(私は小さい方が食べやすかったので)

あとヨーグルトは無糖のもので、小分けになっているもの(4つとか)の方が便利でした!

(その小分けの容器の中にリンゴを入れて食べると、きれいに全部食べることができます)

はちみつはお砂糖でもOK。(私ははちみつの方が好きでした)

 

毎朝起きてまずリンゴを切る・・・食べる・・・ 

こんな感じでもう1週間以上続けていますが、お通じもよくなってお肌の調子もよくなりました

自分に合っているんだなぁと実感しています。

ちなみにオリーブオイルの量は少なすぎたらあまり効果がでなかったので、

小さじ1杯くらいは入れるようにしています。

 

みなさんもぜひ試してみて下さい

アーカイブ