ブログ

2014/06/14 ちゃんゆか

ちゃんゆか、目下探し中

 

 

通勤中にスネを強打、

どうもちゃんゆかです。

 

何回ぶつけても痛みになれることってないですね。

そんな今回は自転車のペダルでガコン!!と、

かなり勢いよくぶつけてしまいました。

 

こりゃまた青アザになるなー…(トヲイメ

 

 

 

 

さて、6月も半ばに入りましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今月の頭に梅雨入りをし、

ジメジメとしたお天気が当分続くのかー…

と、思うと憂鬱で仕方がない毎日です。

それでもさすが晴れの国・おかやま。

梅雨入りしたというのに快晴の日もちらほら、

ときどき雨、もしくは曇りでがんばってくれています(笑)

 

それでもね、

何だかジトッとした空気に変わりはなくて。

 エアコンをつけるほどでもないし、そもそもエアコン嫌いだし…。

 

 

お!じゃあ新しい寝具でも買ってみればいいんじゃない?

 

てことで、最近はシーツやらタオルケットやらを探しまくっております。

30才になった記念とかこつけてリネンシーツデビューをしてみようかと思ったのですが、

リネンってやっぱり高いですね。

10年くらいは軽くもつとは聞くものの、なかなか踏ん切りがつかない。

まー、迷った時は買わないが信条なのでリネンのシーツは持越しですかね。

 

その代わりという訳ではないけれど、今ほしくてたまらないものが一つ。

それがコレ。

 

 

ガーゼケット。

 

考えてみれば小さいころはガーゼケットにくるまって寝ていたなー…と。

うさぎの刺繍がされたピンクノガーゼケットが本当に気持ちよくて一番のお気に入りでした。

もうそれがないとぐずるくらいに(笑)

 

そんな可愛らしい時代もあったなー…と思い出しつつ、

あの心地よさをまた感じたくて目下ガーゼケットを物色中です。

 

ガーゼの特徴としてはやっぱりあの肌触り。

洗濯を重ねるほどにとろっと柔らかくなり、肌に馴染むようになります。

後は速乾性。

夏場に寝苦しいと感じたり、寝汗で気持ちが悪くて目が覚めたり…。

あれは寝具が汗を吸ってくれてないという訳ではなく、

汗を吸収したままになっているのが原因なのです。

そして身体周辺の湿度が上がり、寝苦しさで目が覚めたり熟睡できないのです。

 

その点、ガーゼケットは手軽に洗濯も出来ますし乾きも早い。

さらに洗うほどに柔らかくなる。

 

なんて素敵なんでしょう!!

 

 

調べてみるとたくさんの種類がありすぎて迷う迷う。

まあ、それもしあわせな悩みだとおもうことにしておきます(笑)

たくさんの色合いのガーゼケット。

お家に迎え入れたらまたご報告させていただきますね。

 

 

タイ古式マッサージ 岡山

バンクンメイ グランヴィア岡山店 ちゃんゆかでした★

 

 

 

 

アーカイブ