ブログ

2014/06/27 ちゃみ

手焼き体験!

 

先日、友人と5人で倉敷市の美観地区へ行ってまいりました!

今回のメインは・・・橘香堂の『むらすゞめ手焼き体験』!!

岡山人なら誰もが知っているあの「むらすゞめ」を自分たちで焼いて作れるというもの。

「普通のむらすゞめ(3コで500円」と「ジャンボむらすゞめ(1000円)」と選べるようになっていて、

私たちはもちろん・・・・ジャンボで(笑)

しかもジャンボむらすゞめには、粒餡に加え白玉団子も入っていて、

さらに通常のむらすゞめの大きさの約7倍と、かなりのボリューム!!

ここでしか味わえないとなればそりゃぁジャンボ以外の選択肢はないでしょう(食べきれるかは別として・・・汗)

 

予約制ではなく来た人から順番に・・・というスタイル。

生地と餡は始めに用意されていたので、私たちはもう焼くだけ。

私はまさかのトップバッター。

 

 生地を流し入れ、くーるくーる、自分好みの大きさに広げていきます。

 

一旦ひっくりかえしたら、次は中身を・・・そりゃっ

 

 

 あんこどっさり!白玉5個!すごいボリュームです。

 

あとは手前から奥へ半分に折って(これが結構熱かった)・・・完成です!

 

直径25センチくらいだったでしょうか・・・

あまりの大きさだったので結局家族3人で3等分していただきました 汗

でもとーってもおいしかったです☆

 

岡山県民のみなさん、ぜひ一度ご体験ください 

 

 

 

タイ古式マッサージ  岡山 バンクンメイ グランヴィア岡山店 ちゃみ

アーカイブ