ブログ

2014/07/18 ちゃみ

無添加生活

 

今、私の最大の敵、

それは・・・「合成界面活性剤」です。

 

洗濯用洗剤、歯磨き粉、シャンプー、ボディソープなどなど、

これまで使っていた『洗うもの』には全て界面活性剤が入っていました・・・。

今まで何も考えずに使っていたのですが、もうすぐ28歳、お肌のことを考えねばと。

そして今使っているラインナップがこちら↓

 

 

 

 

歯磨き粉は、当然ながら泡立ちはあまりありませんが、その方が磨きやすいかなといったかんじ。

また、磨き終わった後に何か飲んだり食べたりしても味が変わらないので気に入ってます。

洗濯用洗剤もラベンダーやミントの香りが自然で、仕上がりもふわっと。

 

石鹸も、香りを楽しむことはできないけどさっぱりした感じになります。

ワセリンは、お風呂から上がってすぐに少し水滴がついた状態で身体に伸ばすと使いやすいですし、

ずっと続けていると、脚や腕にたまに出ていた小さなプツプツもでなくなりました。

 

好みもあるし個人差もあるとは思いますが、私はこれでだいぶお肌の調子がよくなりました☆

あとは普段からの食事も気をつけなければいけないわけですが・・・少しずつ、ですね。

無理のないよう、ストレスを貯めないようにすることも大事なわけです。

 

なにより健康が一番!

これからも自分の身体の声に耳を傾けながら、試行錯誤していきたいと思います。

 

 

タイ古式マッサージ 岡山 バンクンメイ グランヴィア岡山店 ちゃみ

アーカイブ