ブログ

2014/12/25 ちゃんゆか

ちゃんゆか、睡眠事情

 

 

クリスマスは仕事、

どうも、ちゃんゆかです。

 

今年はイヴもクリスマスもお仕事でした。

ヒャッホーイ!!

人ごみが嫌い&人ごみで酔ってしまうので、

いくら平日とはいえ人が多いときに出かけるのが嫌なのです。

 

人に酔うのがなおればいいのになー…(トヲイメ

 

 

 

さて、今年も残すところあと一週間となりました。

岡山市内でも最低気温が氷点下になる日がちらほらと出だしましたが、

風邪などで体調くずされてませんでしょうか?

 寒さに比例して湿度はどんどんと下がりますので、しっかりと加湿して下さいね。

 理想は50%~60%だそうです。

 

そういいつつもなかなか湿度はあがってくれない。

部屋に洗濯物を干しても、加湿器を使っても50%が関の山。

なもんで、やっぱりちゃんゆかはエアコンを稼働させないよう

あれ着てそれも着て…と雪だるまのように重ねて過ごしております(笑)

 

 

でも寝るときはやや薄着で寝たいので、部屋が寒いまま布団に入るとになるのですが…。

もちろん毛布と羽毛布団のW使いをしていますが、

あったかいなー…と思うまでにやや時間がかかる。

そこで調べてみました!!シャキーン

 

正しい毛布の使い方!

画像はFOUR SEASONS様よりお借りしました。

 

ちなみにちゃんゆかは真ん中の方法で毛布を使っておりました。

というわけで、昨日からは毛布を下にして寝ております。

おまけに羽毛布団の上には薄手の毛布を(笑)

うう…確かに温かい…。

 

羽毛布団に毛布を使っても何だか肌寒いと感じているなら、

一度重ねる順番を確認してみて下さいね。

きっと満足できる温かさが得られると思います。

 

あ、ただ綿の掛け布団の場合はまた違ってくるそうなのでご注意ください。

あくまで、羽毛布団+毛布の使い方の例ですので。

 

 

さあ、2014年も残すところあとわずか!!

良質な睡眠をとって、元気に過ごしましょう★

 

 

タイ古式マッサージ 岡山

バンクンメイ グランヴィア岡山店  ちゃんゆかでした★

 

 

 

 

アーカイブ