ブログ

2015/05/11 トミサク

奇跡のお花

こんにちは。初夏ですねぇ。

朝晩は冷え込むのに、日中は真夏のような暑さ。

気温の変化で体調も、なかなか快調!!っとは言いけれない日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ところで!

バンクンメイグランヴィア岡山店では、お客様を迎えるフロントや、お部屋にも、観葉植物を置いてます。

毎月、お花屋さんがメンテナンスにきてくださり、1ヶ月バンクンメイで頑張った植物たちは、お花屋さんに帰っていき、

新しい植物たちを連れて来て下さいます。

そんな、岡山店の植物たちは、2か月連続でお花を咲かせてくれました

お花屋さんが今月、お花を交換しにきてくださったとき、

え!!?また花が!?

と、驚かれてました。

実は、この、植物たち、お花の周期は2,3年に1度。

しかも、お花屋さんたちにとっては、赤や黄色の華やかなお花でもなく、すぐにぽろぽろ散るので、

お掃除も大変だし、お客様にも迷惑になるからと、お店から出すときに、小さなつぼみがあれば

切除してから持ってきてくださるそうです。

だから、毎月、同じ場所でお花が咲くことは、珍しいことだそうです。

なんだか、とっても貴重なお花だったんだ~と嬉しくなりました!

そんな、奇跡のお花はこちら!

水につけると、あわててお花が開き始めて、すっごくすっごくいい香りがしていました。

白い花火みたいで、綺麗でした。

でも次の日には残念ながら散っちゃったのです。

花の命は短いですねぇ・・・・。

先月の花は小さいお花がいっぱいついてました。葉っぱは見た目とっても似ていて同じと思っていたのに、お花は若干ちがってました。

貴重なお花と知らず先月のお花は写真にとってません。失敗!

今月の植物もお花を咲かせてくれないか、期待して、まっているトミサクでした。

 

 タイ古式マッサージ 岡山

バンクンメイグランヴィア岡山店

トミサク

 

 

アーカイブ