ブログ

2015/08/13 トミサク

岡山キャッスルミニマラソン

暑い暑い毎日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

体調くずされておりませんか?

こうも、暑いと身体のバランスも崩れてきてしまいそうです。

もう少しでいいから涼しくなってほしいですねェ

この数日はやっと朝と夜が涼しくなったので嬉しいです。昼も、もう少し・・・・。

 

そんな、暑い中、友人に誘われ、岡山キャッスルミニマラソンに参加してきました。

その名の通り、後楽園の横の川沿いから、岡山城のまわりをぐるっと1周、約5キロを

爽やかに駆け抜けるという・・・・・・・。

集合は6時半、スタートは朝の7時半。

本来であれば、爽やかな朝なんでしょうか。

ですが、連日のこの暑さ。たとえ朝早くても、うだるような暑さでした。

待っている間にも汗びっしょり。運動不足のトミサクはすでにヘロヘロ。

 参加者は700人くらいでしょうか。子供から、おじいちゃん、おばあちゃんまで。

目の不自由な方も、伴走の方と一緒に走られてました。

皆さん、とてもお元気です。すごい!!

 

皆で、体操をして、いざ出発。

川沿いから、岡山城の横を走り、また川沿いに。景色は最高でした。

でも5キロとはいえ、私にはながっかった。

ほんと、運動せねば。

友人が、かす 運動。運動すれば、運気も動き出すと言っていました。

良い言葉です。

もう少し涼しくなった秋には、運動はじめてみようかなぁ(笑)

 ぁ、参加賞は山崎パンの牛乳とパンでした、おいしかったです。

 

 

タイ古式マッサージ 岡山

バンクンメイ グランヴィア岡山店 トミサク

 

 

アーカイブ