ブログ

2016/06/18 トミサク

布ぞうり

 

 こんにちは!トミサクです

じめじめとした季節に突入ですね

外はジメッ。中はヒヤっ。

体調管理が難しいです!

暑い季節は、苦手ですが、この時期、ほんの一瞬の時期、トミサクは実はけっこう好きなんです。

それは、田植えの時期。お水が田んぼに入るこの時期。←かえるちゃんも大合唱

実は、とってもキレイなんです。

トミサクの実家の近くの田んぼにも、2、3日前から水が入り始めました。

今日は、田植えをしている農家さんも沢山いらっしゃいました。

水がはった田んぼは、空の青と、植えたばかりの稲の細い緑と、水の反射でそれは、それは

美しいんです。(↓こちらは、どなたかの写真を拝借しております)

でも、稲の成長は力強いもので、1週間、2週間もすれば、ほぼ稲の緑だけの田んぼに変わります。

このほんの一瞬の景色だからでしょうか。もう少し、見ていた~い。

日本のウユニ塩湖のようですね(笑)

死ぬまでに一度は見に行きたい所ベストワンのウユニ塩湖

 キレイですねぇ

 話題がそれてしまいました

タイトルと、程遠くかけ離れてしまいましたが、さ!布ぞうり

ご存じの方いらっしゃいますか?

       ↑ こんなやつです

トミサクは、お店でスリッパのかわりに、この布ぞうりを履いています。

きっかけは、母の友人の方が、作ってくださり、お部屋で履いていたのですが、この履き心地は

とってもソフトな履き心地で、汗を吸い取ってくれるし、冬は5本指ソックスを履いて入ればokだし

なんだか健康になりそうな雰囲気を醸し出していて、仕事ではくのにぴったりだと

思いまして、使わせてもらっています。

布ぞうりは、履いているだけで、床のお掃除も出来ちゃう

汚れたら洗濯機でまわしちゃってもok。

柄も可愛いのを好きなように作れちゃうのもいいですね。

布ぞうり!いいとこずくしだ~!!

 私も、作ってみたいのですが、結構、難しいみたいで、ちょと私にはムリそうです。

 体調管理の難しい、この季節ですが、少しでも免疫力をあげて、夏をのりきりたいと思います。

だる~い季節を吹っ切るために、ぜひタイ古式を受けにきてくださいね。

お待ちしていま~す

 

 

タイ古式マッサージ 岡山

バンクンメイ  グランヴィア岡山店

トミサク

 

 

 

バンクンメイ グランヴィア岡山店

アーカイブ