ブログ

2017/05/16 トミサク

ぷち登山

こんにちは。

トミサクです。

今年のGWはお天気もよく、気持ちのいい行楽日和でしたね

ご家族でゆっくりされたり、BBQをしたり、ご旅行にいかれたりと、楽しいお話をたくさん伺います。

私も4月の末から、お休みの度に(…といってもまだ2回だけですが

プチ登山をしてきました。

山の木々がみるみるうちに葉っぱがでてきて、黄緑色の山になり始めていたので

どうしても運動不足をかねて山に登りたかったのです。

 

プチ登山といっても、私のゆっくりペースでは往復4時間半かかり、

私にとってはしっかり登山だったのです(早い方は3時間くらいで往復できるそうです)すごいなぁ・・・

山の名前は熊山!!

うちから車で少し行ったところに登山口があり、

いろいろなコースがあるようで、最近はかなりの人気なお山だそうです。

前日が雨だったのもあり、一歩足を踏み入れると、とても神秘的といえる光景でした。

いつも見てる、ただの山が、こんなに綺麗だなんて~!!と。

 すっごくリフレッシュもできて、楽しかったです。

頂上の近くには、熊山神社がありました。

樹齢1000年の杉の木があり、その付近は気温がぐっとさがり、ひんやりした空気になっていました。

神がいる場所は空気が違うのですかねぇ。

4月の末にいったのですが、八重桜が満開で、少し得をした気分にもなれました。

山にはお花もいっぱい!

近くのお山でこんなに登山気分を味わえるんだなぁと感動したトミサクなのでした。

暑くなる前に、また登りに行こうと思います!

まだまだ、気温差があり、風邪もはやっていると聞きました。

皆様も、どうぞご無理はなさらないようにしてくださいね。

 

 タイ古式マッサージ 岡山

バンクンメイグランヴィア岡山店

トミサク

 

バンクンメイ グランヴィア岡山店

アーカイブ