ブログ

2017/12/12 トミサク

身体に優しいごはん

こんにちは。

トミサクです。

12月になって、まさに冬って感じの気温になってきました。

冬はトミサク大の苦手でございます。

風邪だけはひかないように、手洗い、うがい、養命酒、ヨーグルトと頑張っております

先日、春に赤ちゃんが生まれる友達とランチをすることになりました。

母親になる友達は、食べるものを気にするようになったといいます。

気になり始めると、何も食べられないくらいになりそうなので、少しずつ少しずつとはいいますが、

やっぱり、自分の身体をいかしてもらっている食事は気を付けたいものですね。

とはいえ、お休み前の夜中にはポテチを食べちゃうトミサクです

 

先日、ランチをしたところは

やさい食堂 こやま

開店10分前でかなりの人が並ばれてました。

ご飯は、玄米、七分つき米、炒り玄米粥の3つから選べます。

以前行ったときには玄米に苦手意識があったので、七分つき米をえらんだんだのですが、

七分といってもほぼ色は白米と一緒ですごく食べやすかったです。

今回は友人と一緒に玄米に挑戦。

周りの方は炒り玄米粥を頼まれた方もいたのですが、これも美味しそうで次回食べてみたいです。

私の中で、玄米は炊くのも難しいし、ぱさぱさ、ごわごわしたイメージがあるのですが、

少しもちっとしていて、ほんとに食べやすい玄米でした。

友人は早速、玄米炊いてみると、帰りに玄米買って帰ってました

おかずも野菜たっぷり

お出汁がきいているのか、味は濃くないのに、しっかり味があるというか・・・・。

どうしてもお家では味がこくこくなるのは何でですかね・・・。 

 

お腹もいっぱいになりました

丁寧に作られたお食事は本当に美味しかったです。ご馳走様でした

 

さてさて、うちの花太郎も冬支度

毎年、気に入るか分からない冬ベッド。

3000円を超えてもし気に入らないとショックが大きいため

3000円以内で気に入りそうなものを探すのが結構大変です。

できるなら2000円以内に抑えようとしている飼い主です

今年はドーム型にしました保温性の高いアルミが中に入れられてるそうです。

大きめなので、奥には湯たんぽ入れてます。こたつ並に暖かいでしょう

気に入ってくれて一安心。

かわいい・・・

親ばか、猫バカです。

 皆様も暖かくして、お風邪などひかれませんように。

 

バンクンメイ グランヴィア岡山店

 

 

 

 タイ古式マッサージ 岡山

バンクンメイ グランヴィア岡山店 トミサク

アーカイブ