ブログ

2018/02/13 トミサク

神めぐり

寒いですね!岡山でも雪がちらついている日々です

トミサクの自宅も、先日水道管が凍って、破裂してしまいました

早く春になってほしいです

とはいえ、季節の変わり目にはお身体もしんどくなる方もいらっしゃいます。

まだまだお身体も冷えるこの季節。

是非、ほかほかコースを受けて、素敵な春をお迎えいただけたらと思います。

 

さて、もう2月ですが、トミサクの今年の年末年始のお話を少し・・・。

今回はカウントダウンライブ・・・・

ではなく、

仙酔島(鞆の浦)➔紅白観戦(自宅)➔伊勢神宮(三重)➔伏見神社(京都)➔下賀茂神社(京都)

こんな感じでした!

 神めぐりしまくりました!

どこの神社も初めての場所ですごくすごく素敵な場所でした。

が、いつか行ってみたかった伊勢神宮は、すごくよかったです

元旦に行くのは無謀じゃないかと思っていましたが、少し時間がずれたのと、

あの広さで、ゆっくり回ることができました。ゆっくりしすぎて時間がたりなくなったのですが。

事前のお勉強も足りなくて、色々失敗してしまったのは残念です

お守りを外宮と内宮とそれぞれあると知らず、外宮だけ買ってしまったり、

見たい場所を素通りしてしまっていたり・・・・

時間があっという間に過ぎてしまいましたが、赤福本店のおぜんざいは意地でもいただきました!

 

夏には、赤福氷があるのだと知りました

絶対、またリベンジにいきたいと思っています。

そもそもリベンジの気持ちではなく、感謝をしに行くところなんでしょうが・・・・。

とはいえ、お写真は、ブログ映え?の伏見神社の赤い千本鳥居!!

 

綺麗でしたぁ

でもここが一番人が多かったです

人ごみに慣れてない岡山っこのトミサクには、ちょっとびっくりな多さでした!

 

神めぐりをした今年は

さらに1年元気で楽しく過ごせますように

神様だけに頼らず(笑)

自分自身も気持ちをしっかり、元気に過ごしていきたいと思います

お写真が少なめなので、求められておりませんが((笑)

今回も愛猫、花太郎を

 ちょっとお顔が暗めにうつっちゃいました・・・。

太陽の光が当たる所で、日光浴中です。 

 

そして、私が仕事に行ってしまうときのお顔・・・・。

どうせ、仕事行くんだろ・・・・的な

猫にも表情があること・・・、飼いはじめて知りました

 

まだまだ寒いです。

皆さま、暖かくして、お風邪をひかれませんよう、お過ごしくださいませ。

 

タイ古式マッサージ 岡山

バンクンメイ グランヴィア岡山

トミサク

 

 

バンクンメイ グランヴィア岡山店

アーカイブ