ブログ:2012年9月一覧

2012/09/30 ちゃんゆか

ちゃんゆか、日常坐臥

 

こんにちは、

タイトルに四字熟語を使うというパターンが定着しつつあるちゃんゆかです!!

特に何かを考えて入れていた訳ではなかっただけに後戻りできなくなってしまいました(笑)

行動を起こす前にもう少し考える癖をつけよう、

うん…(トオイメ

 

‐本日の教訓‐

ご利用は計画的に

 

 

さて、明日から10月に突入しますね。

気付けば岡山店もオープンして2ヶ月が経ちました。

スタッフであーでもない、こーでもないと話し合いながらの日々は変わっていませんが

少しずつ何かが変わってきたような気もする今日この頃。

スタッフそれぞれの役割が何となく確率してきたというか…。

とりあえず岡山店、スタッフ各々のキャラが濃ければ個性も強いのです!!

 

・天然と天然とツッコミ

・1人っ子と4人兄弟の中間子と長女

・くせっ毛とねこっ毛とド直毛

・B型とO型とB型

・154cmと159cmと174cm

 (最大高低差なんと20cm!!)          etc...

 

身長差のせいで会話が噛み合わなかったり、

一緒にエレベーターを待っていて、まだ乗っていないのにドアを閉められたり…

(その時、ちゃんゆかはフロアの消灯作業をしてたのです)

話すときりがないくらい毎日がコント状態です…orz

 

ただ、それだけ個々のキャラクターが違うだけに忙しい時のチームワークは抜群です。

もうそれは目が回りそうなくらい忙しければ忙しいほど!

それぞれの特性や得意分野が違うだけにバランスがとれているんでしょうね。

 

うまくいかない時は笑い死にしてしまいそうなくらい、うまくいかないんですけれど笑)

 

そんなこんなで岡山店、

毎日笑顔が絶えることがありません。

お客様の笑顔や喜びがあたしのしあわせですが、

スタッフのみっちょんやちゃみと過ごす時間もしあわせの一つとなりました。

いつもありがとう。

 

と、面と向かっては恥ずかしくて言えやしない告白をしてみましたwww

いかんせん長女なもんでどうにも意地っ張りと照れ屋が直りません↓↓

そんな日常坐臥でございました。

 

 

先日も差し入れをいただきました。

O様&H様、いつもたくさんの差し入れありがとうございます。

   

 

手作りのシフォンケーキは一つずつ、

ゼリーとみそまんはやはりみんなで争奪戦となりました。

いや、それなりに公平になるようはしましたのでご安心下さい(笑)

いつもO様とH様の笑顔や一緒に過ごさせていただくお時間に私達も大変癒されます。

来月のご予約の日に逢えるのをスタッフ一同楽しみにしております。

お気をつけていらっしゃって下さいね☆

 

 

天然枠はもういっぱいの岡山店、

来月も笑顔笑顔でがんばりまっす!!

 

タイ古式マッサージ 岡山

バンクンメイ グランヴィア岡山店 ちゃんゆかでした★

 

 

 

 

 

 

2012/09/24 ちゃみ

久々登場☆

お久しぶりですちゃみです

 

いよいよ秋らしくなってきましたね~

 

わたしはこの季節が一番すきです

 

少し寂しげな冷たい風、透き通った空気

 

きもちいい~

深呼吸しすぎて倒れそうになりました(笑)

 

 

自然はいいですね、不思議なパワーをもらえる気がします。

 

昨日見た空も、満点の星空で本当にすてきでした。 

 

日常の中でも、夜の帰り道は必ず空を見上げています。

 

「今日は満月かな~」

 

「星がきれいだな~」

 

一人でぼーっと考えながら、たまに独り言をいいながら(笑)

 

そんな時間はやっぱり必要ですね

 

忙しい毎日でも、せかせかした自分にならないためにも

 

 そうやってエネルギーチャージをしているわけです

 

最後に・・・

 

 

かえる様・・・今日も私たちを見守っていてください

 

来月は県北におでかけする予定なので

また今度たくさん写真撮ってアップしますね~~

 

 

タイ古式マッサージ 岡山 バンクンメイ グランヴィア岡山店 ちゃみ

 

 

 

 

 

 

 

 

2012/09/17 ちゃんゆか

ちゃんゆか、是日良好

 

こんにちは、

岡山店の高身長担当ちゃんゆかです★

天井のライトがきれたり

高い所の物品を確認するときにはとりあえず呼ばれます…orz

ちゃみが”ゆかちゃ~ん♪”と

ねこなで声で呼ぶときは大概そのどちらかだったりします。

 

ええ、確かに背は高いですが?

日本人女子の平均身長を軽く超えてますが?

おしゃれなカフェやインテリアショップではしょっちゅう頭をぶつけますが?

実寸身長174cmですが?

 

だけどホントは…

あたしだって…あたしだって…!!

 

”あれ取りたいんだけど届かないのーぉ(はぁと”

 

とか、たまには言ってみたいんだぞーーーッッ!?

 

でもあたしが届かない場合は基本的にみんな届かないんですよねー…

嗚呼、無常…(トオイメ

 

 

さて、季節の変わり目へと突入し台風が上陸する時期になりましたね。

岡山は晴れの国といわれているくらい日本で一番年間降水量が少なく

台風による被害もあまりありません。

その代わりなのか何なのか全国的な台風が過ぎ去ったあと

一気に気温が下がるので体調を崩さないように気を付けないと…

と、そんな話をスタッフと話していた今日でした。

 

ありがたいかな母の躾のおかげで外出から戻ったら手を洗う習慣がつき

一人暮らしをしている今でも帰ったらまずは手洗い!

それが日課となってしまっています。

統計によると風邪やインフルエンザの感染源となるウィルスの侵入は

石鹸を使った手洗いにより80%以上も防げるようです。

小さかったころは”めんどくさいなー…”くらいにしか思っていませんでしたが

習慣と化すまで諦めることなく根気よく言い続けてくれた母に今は感謝しています。

 

岡山店のお手洗いには除菌効果と保湿効果のあるハンドソープを設置しています。

しかも泡ででてくる~♪

とてもいい香りがするのでお手洗いをご利用の際には

ぜひぜひ使ってみて下さいね★

 

 

先日、岡山でタイ古式をされているRoi’s、

そちらのオーナーさんとスタッフさんがいらして下さいましたー!!

皆様それぞれ違うメニューをご希望で、

施術にあたらせて頂いた私達も大変勉強になりました!

差し入れまでいただいて申し訳ありません、

本当にありがとうございます!!

お互いタイ古式マッサージに携わるセラピストとして刺激を受けつつ、与えつつ、

体調崩さないようにがんばっていきましょう。

また遊びにいらして下さいねー。

私達もお邪魔させて頂きますので★

 

Roi’sさまからいただいたあまあまうまうまケーキーーー!!

スタッフ満面の笑みでがっついたのはいうまでもありません(笑)

ごちそうさまでございました★

 

外はものすごい風が吹いているようです。

(岡山店には窓が一つもないので詳しいことはわからないのですが…)

帰るときにお気に入りの傘がアサガオのように花咲いてしまわぬよう気をつけねば、うん。

皆様も強風とお気に入り傘のアサガオにはお気をつけ下さい。

 

タイ古式マッサージ岡山

バンクンメイ グランヴィア岡山店 ちゃんゆか

 

2012/09/09 ちゃんゆか

ちゃんゆか、日々徒然

こんにちは、

ちゃんゆかです!!

 

9月も第1週目が終わり、半ばに差し掛かろうとしてますねー!

ここ何年かものすごいスピードで月日が流れているように感じます↓↓

きっと気付けば年末で”よいお年をー!!”とかいってるんだろうなー…(トオイメ

 

ハッ…!!

ちょっと脳内妄想旅行にいっておりました。

危ない、危ない…フー…

 

 

さて、そんな怒涛のように過ぎていく毎日ですが、

日々の時間の中でたくさんの幸せをいただいております★

 

バンクンメイにいらっしゃるお客様の目的は本当に様々です。

”肩がこってツラい”

”足がむくんで痛い”

”目と首の疲れで頭痛と吐き気がする”

”リフレッシュがしたい”

お客様の数だけ理由があります。

 

タイ古式マッサージは指圧とストレッチを組み合わせたもので、一切機械を使いません。

手や足などでお客様のお身体に触れてマッサージしていきます。

その為お客様のコリや疲れ、時には感情までも手を通して伝わり、辛く、哀しくなるときもあります。

 

こんなにガチガチにこって辛かったでしょう…

少しでも、少しでも楽に…

 

頭の中では独り言のようにそんな言葉がずっと浮かんできます。

60分、90分、120分と、それぞれの限られたお時間の中でどうにかできないか?

そう思いつつ、ひたすら手を触れさせていただいております。

 

頭の中が真っ白になったような状態で施術が終わると

(妙にアゴが痛いなー…)と、思う時があります。

どうやら必死になっていて、歯を喰いしばる癖がついてしまったようです(笑)

 

まだまだ未熟で、特別な技術もない私ですが

”来てよっかた”

”今までのマッサージの中で一番気持ちよかった”

”ありがとう”

と、いっていただけた時は毎回泣きそうになります。

半ベソかきつつも笑顔を作りますが、

たぶん引きつったブサイクな顔をしていることでしょう(笑)

 

 

私たちセラピストの仕事は見た目よりも意外とハードで、

集中力や体力を使いきるつもりで臨まなければなりません。

ですが、マッサージが終わって喜んでいただけた時は疲れなんて何処へやら、

うれしくてうれしくて、ただそれだけで。

正直、それが幸せでこの仕事がやめられません。

一番幸せなのはこのお仕事をさせていただけている私たちなのかもしれないと

そう感じてやまない今日この頃です♪

 

先日、担当させていただいたお客様が帰り際に似顔絵を描いて下さいました。

   

描いていただいてる時に照れくさくてうまく笑えなかったのは秘密です(笑)

似ているかどうかは店舗にて★

 

だいぶ過ごしやすくなってはきましたが、

まだまだ安定した気温とはいえない日が続くそうです。

寝冷えなどされませぬよう気を付けて

9月も元気に楽しく過ごしていきましょー!!

 

タイ古式マッサージ バンクンメイ

グランヴィア岡山店 ちゃんゆかでした★

 

 

アーカイブ